お別れ遠足に行ってきました!(年長)

子どもたちの願いが通じてかお天気ももち、無事にお別れ遠足に行くことができました。

「頑張って登る!!」「朝ごはん食べたから力いっぱいだよ!」と朝から大張り切りの子どもたち。

天神山へのお別れ遠足を楽しみにしていました。

まずは園バスに乗って天神山へ!

到着後に綺麗に咲いたピンクや白の梅の花を観賞しました。

「きれいだね!」「このお花かわいい♪」と季節の花を見ることができました。
DSC_0024

次に手を清めてしっかりお参り。
「怪我無く強い足でてっぺんまで登れますように…」
しっかり安全祈願をして、境内の前で集合写真を撮りました。
DSC_0027

DSC_0034

そしていよいよお山の頂上を目指して出発!!
「頑張るぞー!!」と気合十分に元気に登っていきました。
「険しい道もへっちゃらだよ」と強い足でどんどん登っていく子どもたち。
足取り軽快に山頂までたどり着くことができました。
DSC_0041

DSC_0049

山頂に着いたら防府の街も一望でき、
「イオンが見える!!」「桑山も見えたよ!」「あれはサッカー場だね♪」と
大興奮の姿が見られました♪
DSC_0088

「やっほーーー!!!」
やまびこもかえってきましたね♪
DSC_0081

最後は頑張った記念にチョコを食べて記念撮影☆
<月組>
DSC_0097

<雪組>
DSC_0095

お天気が心配されたため、お弁当とおやつ交換は幼稚園にて楽しみました。
「わ~おいしい!!」「まま、お弁当作るの上手!!」と笑顔でおいしく食べました!
IMG_4844
CIMG3706

楽しみにしていたおやつ交換もお友達としっかり楽しむことが出来ました。
IMG_4858
CIMG3715

また一つ幼稚園での楽しい思い出ができた子どもたち。
険しい山道を登り切ったこともまた一つ自信につながったようです。
明日から3月。早いもので園生活も残り1か月あまりになりました。
最後まで元気に過ごしましょうね♪