令和2年度入園予定の方へ

新型コロナウィルス対策として、3月中に予定している園の行事の一部を延期・中止したり

内容を変更したりすることになりました。

★4月から年少組・年中組に入園予定の方へ

3月7日(土)午後  用品渡し・園生活体験について

仮入園で注文していただいた制服・用品をお渡しする「用品渡し」のみ行い、

子どもたちにクラスのお部屋で遊ぶ体験をしてもらう「園生活体験」をとりやめます。

はがきのご案内には”お子様同伴で”としておりますが、保護者の方のみでも構いません。

用品代をご用意いただき、ご案内している時間帯に園にお越しください。

 

★4月からキッズクラスに入園予定の方へ

3月7日(土)午前中 キッズクラス仮入園について

一つの空間にたくさんの方が長時間とどまることを避けるため、仮入園を中止します。

・在園児にきょうだいがおられる方

→3月9日(月)以降のお迎えの際に個別に資料配布やご説明をさせていただきます。

・在園児にきょうだいがおられない方

→3月9日(月)~13日(金)の間、または3月7日(土)の午前中で

都合の良い日に、個別に園に来ていただき、資料配布やご説明をさせていただきます。

※希望される日・時間帯を電話等でお知らせいただくと大変助かります。

・リトルキッズ(1歳児)から進級する方

→3月16日(月)以降の、お子さんの迎えの後で本館に立ち寄っていただき、

個別に資料配布やご説明をさせていただきます。

 

わからないこと・園生活のことで確認したいことなどは、小さなことでも構いませんので電話等で気軽にお尋ねください。

 

ご理解・ご協力をお願い致します。

 

個別に