まりふ通信

キッズクラス

最新情報

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ぼくたち・わたしたちの運動会!

本日、第125回 鞠生幼稚園運動会が行われました。
青空が広がり、絶好の運動会日和となりました。
まずは、年長のお兄さん、お姉さんの後に続いて運動場まで行進です。
保護者の方をはじめ、たくさんのお客さんに見守られながら、かっこよく歩くことができましたね。
DSC_0058

さあ、いよいよ運動会の始まりです!
開会式や準備体操もキラキラのお顔で頑張りましたね。
DSC_0098

次は、全園児によるかけっこです。
最初は年長組さんです。心も体もたくましくなり、トラック1周を力強く走ることができました。
途中で転んでしまっても最後まで走りぬく姿は、とてもかっこよかったです!
DSC_0103

次はキッズクラスさん。初めての運動会でしたが、大好きな先生の所まで頑張って走りましたよ。
運動会 (18)

次は年少組さんです。お友達と一緒に走ることが楽しくなってきた年少さん。ニコニコ笑顔で、先生を目指して走っていましたね。
DSC_0138

最後は年中組さんです。お友達と競い合うことを楽しみながら、一生懸命走っていましたね。
運動会 (30)

各年次で行った、親子競技も盛り上がりました。

キッズクラス『フルフルフルーツ』
大好きな音楽に合わせて、お母さんやお父さんと一緒に楽しく踊りました♪
DSC_0183

年少組『まりふオリンピック』
カードをめくり、様々な障害物を乗り越えてゴール!ピカピカ金メダルがもらえましたね♪
DSC_0209

年中組『力を合わせてゲットだぜ!』
クラス対抗での勝負。お父さんお母さんと協力して、陣地にたくさんのモンスターボールを集めることができました。
運動会 (66)

年長組『ねらって!おどって♪玉入れ』
かごを狙って一生懸命玉を投げ入れることができましたね。ダンスも上手でしたよ♪
DSC_0148

かわいいダンスやかっこいい遊戯も頑張りました!

年少組『おでかけサンバ♪』
リオオリンピックにちなんで、サンバの曲に合わせてキラキラダンス。笑顔が輝いていましたね。
運動会 (41)

年中組『おまつりドッキュン☆』
「わっしょい」と元気な掛け声が運動場に響き渡りましたね。
運動会 (49)

年長組『海賊団がやってきた!!』
幼稚園最後の運動会!海賊になりきって演技する姿はさすが年長さん!
DSC_0233

ちいさいおともだちや卒園児のお兄さんお姉さんも参加してくれました。
また遊びに来てね♪

お父さんたちによる綱引きもとても盛り上がりました!ご協力ありがとうございました。
運動会 (87)

年長組さんは、幼稚園のリーダーとしていろいろな種目や係活動も頑張りました!
クラス対抗でのリレーは、お友達にバトンをつなぎ、力を合わせて走ることの楽しさを味わいました。
運動会 (60)

バルーンでは、みんなの心をひとつにしていろいろな技に挑戦しました。
大きく膨らんだバルーンを見て、保護者の方や年下の子どもたちからも拍手や歓声があがりました。
運動会 (102)

そして運動会も終わりに近づき、全園児親子でダンスを行い、頑張った子どもたちに園長先生からピカピカのメダルとごほうびをいただきました。

フィナーレでは、青空にむけてみんなでシャボン玉をとばしました。
子どもたちの素敵な表情が印象的でした。
DSC_0266

本日、無事運動会を終えることができ園長をはじめ教職員一同、心より嬉しく思っております。
ご協力ありがとうございました。

火曜日は振替休日です。今日の疲れをとって、水曜日に元気なみんなに会えることを楽しみにしています。