まりふ通信

年中組

最新情報

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

今週も楽しかったね♪(年中組)

14日(木)、華浦公園で凧揚げをしました。

風が弱めでしたが、たくさん走って楽しむことができました!

ご家庭でもぜひ公園などで楽しまれてくださいね♪

幼稚園内にポストが設置されています。ポストに投函されたハガキは、年長さんが郵便屋さんになって毎日各クラスに届けに来てくれます。

「誰にかこうかな?」「お返事かこう!」と、友達や先生とのハガキでのやり取りを楽しんでいます。

3学期がスタートして1週間ですが、すっかり園生活のリズムを取り戻している子どもたち。お正月遊びの他にも様々な遊びを楽しんでいます♪

<花組>

1月生まれのお友達が前に出て、やおやのおみせ♪「あるある!」と、元気いっぱいの声が響きました!

毛糸で三つ編みに挑戦☆髪飾りやキーホルダーを作って、嬉しそうに友達と見せ合っていました。

役になりきって表現しながら、劇遊びを楽しみました。大好きな物語なので、子どもたちから自然と台詞が出てきたり、動きを楽しんだりする姿が見られました♪

<桜組>

2人であやとり。「おもちつき、一緒にやろう!」と友達を誘ってあやとりを楽しんでいます。

お弁当を作ってピクニックごっこ♪「いただきます!」

戸外でも元気いっぱい遊んでいます♪木の実を隠して宝探しゲーム!「どこにあるかな~?」

<百合組>

パクパクおみくじを作って、友達とパクパク♪「○(あたり)が出るかな~?」

進化じゃんけんをしました。沢山のお友達とじゃんけんをして、誰が早く人間に進化できるのか勝負を楽しみました♪

あやとりで、お餅つき♪「ぺったんぺったん」友達同士であやとりを教え合う姿も見られました。

来週は、節分に向けて鬼面や豆入れを作る予定です。

引き続き体調に気をつけて、元気に過ごしましょうね♪