まりふ通信

キッズクラス

最新情報

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

楽しかったね♪(キッズクラス)

キッズクラスで楽しく過ごした1年が過ぎ、もうすぐ年少さんです♪

ドキドキ♪ワクワク♪しながら過ごしています。

修了式に向けて、お部屋の大掃除をしました。

「いままでありがとう♡」の気持ちを込めて、一つ一つ丁寧にタオルで拭きました。

イスやロッカーもきれいに拭くことが出来ました!

男の子と女の子に分かれて、雑巾がけレースもしましたよ!!

「お尻をあげてー、よーいドン!」

待っている間は、応援隊になって応援です!

「がんばれ~!」

お部屋の中もピカピカになり、とっても気持ちよくなりました☆

いつも山登りをしているお山の上で、キッズクラスさんみんなでおやつを食べました!

「みんなで食べるおやつはおいしいね♪」

16日は、みんなで食べる最後のランチでした。

みんなの大好きなカレーライス!

「おいしいね♪」と友達と仲良くお話ししながら食べました!

たくさん遊んで、お友達と力を合わせて積木でこんな大きなものも作れるようになりました!

友達と一緒に「動物ここに置こうよ!」「電車はここでいいかな?」と言った、友達との会話も弾んでいました♪

完成したら…「ハイ、チーズ📷」

長い時間集中して…バランスを取りながら…大きな家を作りました!

「ここは○○のお部屋よ♡」「先生のお部屋はここだよ♪」作りながらどんどん想像がふくらみます♡

昨日はお天気も良く、キッズクラスさんみんなで食べる最後のお昼ご飯ということで園庭にシートを広げて食べました!

「えんそくみたいだね♪」と子どもたちも嬉しそうにお話しをしながら、食べていました♪

「いただきます☆」

キッズクラスさんも明日で最後になりました。進級へのいろいろな気持ちを持ちながら修了式を迎えたいと思います。

明日は、元気いっぱいのみんなに会えることを楽しみに待っています!

1年間ご協力ありがとうございました。