まりふ通信

年少組

最新情報

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

楽しかった年少組♪

一年間の締めくくり!

今週は一年間使ったクラスをきれいにする大掃除をしました☆

床も棚もピカピカにすることができましたよ!

雑巾かけレース!「よーいどん!」

「雑巾、きれいになあれ!」

たくさん使ったおもちゃも「今までありがとう」の気持ちを込めてピカピカにしました。

午後保育最後の日は、ぽかぽか陽気の中園庭でピクニックごっこ♪

大きなシートを敷いて年少さんみんなでお弁当を食べました。

一年間でお友達とたくさん遊んで仲良く出来ました。

最後までお友達と遊ぶことを楽しみました。

キッズクラスのお友達と一緒にお山を作ってるよ♪

お引っ越しゲーム。「お友達のお家に急いで入るぞー!」

色鬼もしました。「鬼さん鬼さんな~にいろ?」

自分の好きな遊びをしているよ!

レストランごっこ。「お客さんに美味しいご飯を作ってあげるよ」

お山に登って大きな声で「やっほ~!」

「みんなで大きなピタゴラスイッチを作ったよ!」

みんなが大好きな椅子取りゲームもたくさんしました♪

この一年間、幼稚園で集団生活を初めて経験する子もたくさんいましたね。

洋服の着脱や生活行動など・・・たくさん自分で出来るようになったことが増えました。そしてそのことが子どもたちにとっても自信に繋がりました。

初めてのことだらけで保護者の方にはご心配をおかけしたことと思います。

一年間暖かく見守っていただいてありがとうございました。

次の年中さんになることをとても楽しみにしている年少さん♪

引き続き、子どもの気持ちに寄り添いながら送り出してあげて下さいね。