まりふ通信

キッズクラス

最新情報

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

まりふようちえんのおともだちへ

「コロナウィルス」から じぶんもみんなもまもるために、21にちからようちえんをおやすみしました。

「かようびになったらあおうね」といっていましたが、まだあんしんしてみんながあつまれるようには なっていません。

もうすこし「がまんのおやすみ」がのびてしまいました。

せんせいたちは、おうちですごしているおともだちのことをかんがえながら、ようちえんでおしごとをしています。

みんなにつたえたいことを ここにかいているので、おうちのひとによんでもらってください。

<ねんちょうぐみのみなさんへ>

げんきにすごしていますか?

はやくみんなでドッヂボールやサッカーをしたり、トランプやおりがみをしたりして、たくさんあそびたいなあとおもっています。

みんなにあえることをたのしみにしています。

ゆかりせんせい・おおたせんせい・やまもとせんせい より

<ねんちゅうぐみのみなさんへ>

ねんちゅうぐみのみなさん、げんきにすごしていますか?

みんなにあえないのはさびしいけど、ようちえんであそべるようになったら、またみんなでげーむをしたり、おそとでいっぱいあそんだりしようね!

 たはらせんせい・にのみやせんせい・たなかさやせんせい より

<ねんしょうぐみのみんなへ>

げんきにすごしていますか?

ようちえんでみんなとあえなくて、せんせいたちはとってもさみしいです。ばいきんさんにまけないで、おうちのひととたのしくあそんでね。

またいっしょにあそべるのをたのしみにまってるよ。

 うえだせんせい・うちだせんせい・まつよしせんせい より

<きっずくらすのみなさんへ>

みんなげんきにすごしていますか?

みんなにあえなくて、せんせいたちはとてもさみしいです。いまはおとうさんおかあさんのおはなしをよくきいて、おうちでたのしくすごしてね。

 もりせんせい・なかむらせんせい・かほせんせい より

りとるきっずでも、おうちでしばらくすごすおともだちがいますね。

おやすみをしているときは、おうちのひとにしっかりだっこをしてもらって、げんきにすごしてくださいね。

ようちえんのおともだちが、みんなげんきにあつまれるひがくることをたのしみにまっています。