まりふ通信

年少組

最新情報

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

午後保育が始まりました♪(年少組)

今週から午後保育が始まりました。

保護者の方と長い間会えなくなることで涙が出る子もいましたが、幼稚園での遊びをしっかりと楽しむことができましたよ♪

お着替えや、ランチ、幼稚園での活動、、、

たくさんの初めてを経験することができました。

お着替えでは、ボタンの開閉や制服の着方など、先生と一緒に頑張って覚えています。

ランチの前の手洗いも腕まくりをして石鹸で洗って・・・など丁寧に取り組みます。

<まりふランチ>

自分のランチマットを敷いて「いただきます」のご挨拶まで待つことや、正しい持ち方でご飯を食べたりと声をかけながら食事を楽しみました。

<初めてのお道具>

自分のお道具箱からお道具を出して、のりやクレパスの活動を楽しみました。

先生からのお約束を聞いてのびのびと参加できましたよ☆

今週は毎日お天気に恵まれていたので戸外遊びも室内遊びも十分に楽しむことができました!

「先生と一緒にフラフープ電車♪」

「ブロッコリー(に見立てたもの)たくさん見つけたよ~!!」

「みんなで絵本を読んでるよ♪」

「ブランコたのしいな♪」

午後からは一日の疲れが出るようでお休みタイムではウトウトする子も・・・

慣れない幼稚園生活を一生懸命頑張った子どもたち。おうちでたくさん褒めてあげてください☆

年少さん全体で鼻水や咳が出る子が増えています。

週末はしっかり休まれて症状が酷い時は無理をせず休まれてくださいね。