まりふ通信

キッズクラス

最新情報

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

第131回 運動会

本日、第131回鞠生幼稚園運動会を実施しました。             運動会が近づくにつれ、当日を心待ちにしていた子ども達。その願いが通じたのか天候にも恵まれ、気持ちの良い秋晴れのもと元気いっぱいかけっこや遊戯を頑張りました。

各クラスで体操をして、準備万端!

【第一部 キッズクラス・年少組】

第一部はキッズクラスさんと年少さんです。年長さんの後に続いて元気よく行進!いよいよ開会式が始まります。

プログラム②キッズクラスかけっこ

初めての運動会にドキドキしながら、大好きな先生のところまで笑顔で走る姿が可愛かったですね!

プログラム③年少かけっこ

大好きな先生のところまでニコニコ笑顔で、よーいどん!

プログラム④キッズクラス親子

色んな動物になりきって楽しくダンスをしました♪大好きなお父さん、お母さんとぎゅ~!

プログラム➄年少遊戯

沢山のフルーツが付いた可愛らしい衣装を着て、元気いっぱい”フルーツポンチ!”のダンスをしました♪「めしあがれ~♡」

【第二部 年中組・年長組】

かっこいいお兄さんお姉さんの行進です。いよいよ始まる運動会に、ドキドキワクワク…

プログラム②年中かけっこ

昨年より走る距離が長くなり、カーブも上手に走る年中さん。「お友達に負けないぞ!」ゴールに向かって力強く走りました!

プログラム③年長リレー

年長さんの色別対抗リレー。友達とバトンを繋いで、チームのために一生懸命走る姿や応援する姿に、運動場一体も盛り上がりました!

プログラム④年中遊戯

ドラえもん、ドラミちゃんに変身した年中さん♪カラフルなボンボンを振りながら笑顔いっぱいで踊りました♪

プログラム➄年長遊戯・バルーン

運動会の最後を飾るのは、年長さんの遊戯です!組体操・ダンス・バルーン、どれも息の合った動きに会場中が感動に包まれました。

保護者の皆様の力添えもあり、無事に第131回鞠生幼稚園運動会を終えることが出来ました。子ども達は、運動会当日に向けて一生懸命活動に取り組んできました。ご家庭でもお子さんの頑張りを沢山褒めてあげて下さいね♪火曜日はお休みです。3連休しっかり休まれて、水曜日、元気に幼稚園にお越しください。