まりふ通信

キッズクラス

最新情報

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

第130回 運動会

本日、第130回 鞠生幼稚園運動会を実施しました。
今年度も昨年度に引き続き、新型コロナウイルスへの対策を行いながらの運動会となりましたが、子どもたちは今日の運動会を心待ちにしながら過ごし、当日も元気いっぱい頑張りました。

各お部屋で体操をして準備万端!いよいよ運動会のスタートです♪


第1部はキッズクラス・年少組です。
年長の組旗のお兄さんお姉さんにリードされながら、運動場まで歩きます。
運動場に着き、いよいよ第1部スタートです。

プログラム➁ キッズクラスかけっこ
初めての運動会にドキドキしながら、大好きな先生のところまで走る姿はとっても可愛かったですね。

プログラム➂ 年少かけっこ
大好きな先生のところまで、一生懸命笑顔で走りました!

プログラム➃ キッズクラス親子
可愛いマントをつけて、おうちの人と楽しく踊りました♪

プログラム➄ 年少遊戯
元気いっぱいの海賊に変身!音楽に合わせて先生と友達と一緒に楽しく踊りました♪

第2部は年中・年長組です。
1部と同じようにスタート!前を見て力強く歩く姿が見られました。

プログラム➁ 年中かけっこ
ゴールに向かって力強く走りました!カーブも上手に走れるようになりましたね。

プログラム➂ 年長リレー
友達とバトンをつないでチームで競い合いました!どのチームも友達と力を合わせて最後まで走り切りました。

プログラム➃ 年中遊戯
カラフルなポンポンを持って、体を大きく動かしながら踊りました♪いろいろな隊形移動も上手にできましたね。

プログラム➄ 年長遊戯・バルーン
さすが年長さん!よさこいソーランもバルーンも友達と力を合わせ、心を一つにして頑張りました!

秋晴れの中、無事に運動会を執り行うことができました。
保護者の皆様には、新型コロナウイルス対策等へのご理解・ご協力をいただきありがとうございました。
子どもたち一人ひとりが自分の力を発揮し、友達と一緒に最後まで頑張った運動会。
今日はお子様はたくさん褒めてあげてくださいね。
月曜日はお休みです。ゆっくり休んで火曜日に元気に会いましょう☆