お別れ遠足に行きました♪(年中)

「遠足いけるかな~」「晴れるようにお願いしておく!」とこの日を楽しみにしていた子どもたち。
てるてる坊主が助けてくれたのかな?そのお願いが通じてお天気ももち、無事に桑山に登ることが出来ました!!

出発する前にしっかりとお約束事を聞いて、いざ出発!
CIMG3288

梅の花や水仙、サザンカなどのきれいなお花を見つけながら楽しそうに歩きました。

10月の遠足よりも、もっと長い距離を歩き、高い山にも登りました。
行きは元気いっぱいだった子どもたちですが、帰りはちょっと急な下り道に一歩ずつ脚を踏ん張りながら頑張って最後まで歩きました!

IMG_3708
「がんばるぞ~ おー!」

IMG_1005
「みんなと一緒だとたのしいな!」

CIMG3312
「イオンが見えるよ~電車も通ってる!」

IMG_3722
「やっほーー!!」

帰る途中に梅の花を見つけて写真も撮りました。

IMG_3749

幼稚園が見えてきた途端「おなかすいた~」「つかれた~」と子どもたち。安心した表情が見えました。
雨が降りそうだったので山頂で食べる予定だったチョコをお部屋で食べ、ホールで遠足ごっこ♪
IMG_1022
いつもと違ってホールにシートをひいて好きなお友達とおにぎり弁当を楽しそうに食べておりました!
おいしいおにぎり弁当を食べた後は、お楽しみのお菓子交換♪

「どうぞ♪」「ありがとう!」を上手に言いながら楽しそうに食べていました!
IMG_3781

今日はたくさん歩いて疲れていると思うのでゆっくり休んでくださいね♪
年中さんもあと少し!楽しく遊んでたくさん思い出を作ってあげたいと思っています。

<花組>
IMG_3733
<桜組>
IMG_3732
<百合組>
IMG_3729