たくさん歩いたよ!

園庭のアメリカフウの木の葉っぱがすっかりなくなり、いよいよ冬がやってきましたね。
北風が吹く中、今日はお散歩に出かけました!寒い中でも元気いっぱいのキッズクラスさん。「北風小僧のかんたろうがきた~!」と言いながら寒さを楽しんで歩きました!
DSCN0270
最初に新山さんの畑の横を通り、小学校の前を通りました。ちょうど中休みだったため、お姉さんたちに声をかけてもらってとっても嬉しそうでした(^^)
マクドナルドの横を通って大きな歩道を歩き、横断歩道も渡りました!
DSCN0271
たくさん通るかっこいい車を見つけては「クレーン車!」「パトカー!」とキラキラした目をしてつぶやいていました!
DSCN0274
松の木林の横を通った時には幹にハートの形ががあるのを見つけ、そこから少し歩いたところにあるお店では小さなサンタさんも見つけることができ、大喜びでした♡
DSCN0272
DSCN0275
パン屋さんの近くを通るとパンのいい匂いがしてきて、「いい匂いがするね~」などとお話をしながら楽しく歩きました♪
今日のお散歩は今までで一番長い距離を約1時間かけて歩きましたが、元気いっぱい強い足で歩くことができました。心も体もお兄さん、お姉さんになってきていますね(^^)かっこいい!次のお散歩も楽しみだね♪
あっという間に冬がやって来て、急に寒くなりました。体調等気を付けられてお過ごしくださいね。