まりふ夏祭り♪

台風が去り、心配していた天気も快晴!まりふ夏祭りを行いました!
今日はいつもと違って着物や甚平を着て登園する子どもたち。お祭りを楽しみにしているのが表情から伝わります。
ワクワクしながら祭りのスタートを待ちました♪

まずは2階ホールで歌の発表です。
最初はキッズクラス:菊組、星組です。
手遊び歌と「おもちゃのチャチャチャ」を楽しく歌いました♪
DSC_0012

次は年少組:藤組、桃組、菫組です。
「おなかのへるうた」と「どんな色がすき」を可愛い振り付けとともに歌いました♪
DSC_0019

次は年中組:花組、桜組です。
「くじらのとけい」と「みんな みんな みんな」を元気いっぱい歌いました♪
夏祭り_0026 (29)

最後は年長組:月組、雪組、空組です。
わらべうた、「世界中の子どもたちが」、「青い空を見上げて」をのびのびと歌いました♪
夏祭り_0026

たくさんのお客さんの前でドキドキしてしまった子もいるかもしれませんが、子どもたち一人一人が楽しく、笑顔で歌うことができました!
保護者の皆様にも子どもたちの頑張りをご覧になっていただけたと思います。

歌の発表が終わった後は待ちに待ったお店のスタート!
天気が良すぎて少し暑いくらいでしたが、ゲームコーナーで遊んだり、食べ物を買ったりとどのお店も大盛況♪あっという間に時間が過ぎてしまいました。

皆様、楽しんでいただけたでしょうか?少しでも楽しい時間を過ごしてもらえていれば嬉しいです!

今回ボランティアパパ・ママのみなさんにたくさんのお手伝いをいただいたおかげで、楽しい夏祭りを行うことができました。
お忙しい中でのご協力、本当にありがとうございました。
また来年も楽しい夏祭りが開催できるといいですね♪

さて、夏祭りが終わると今度は長い夏休みがやってきます。
サマースクールに来るお友達、お家で過ごすお友達、いろいろな過ごし方があると思いますが、夏休みのお約束をしっかり守って、素敵な夏休みをお過ごしください。
また2学期に子どもたちが元気に登園するのを楽しみにしています♪