作品展

今日は作品展がありました。
今年のテーマは『絵本の世界』です。
子どもたちのお気に入りの1冊を学年ごとに様々な形で表現しました。
どのクラスにも子どもたちの夢や思いが詰まった作品が展示され、個性溢れるものがたくさん出来上がりました。
当日はお家の人と「これは僕が作ったんだよ!」「私のはこれ!」「○○は△△で作ったんだよ」などお話する姿も見られました。

<リトルキッズ>
『自由画』
❝あとがついたよ、おもしろい!❞興味を持った画材を使って手の動いた後が残ることが面白いと感じる体験が作品になりました。
CIMG2884

<キッズクラス>
『ぐりとぐら』
自然物などを使いながら、秋の虫をかわいく表現しました♪
CIMG2885

<年少組>
『いちばんせんちょう』
初めての共同制作のホットケーキやどんぐりケーキは秋の自然物を使いながらおいしそうにできました♪
いちくんのぼうしではごっこ遊びも楽しめます。
CIMG2887

CIMG2888

CIMG2890

<年中組>
『いもむしれっしゃ』
廃材を上手に使って虫をリアルに表現しています。
いもむしれっしゃや駅も自然物を上手に使いながら見事に表現できました。
CIMG2882

CIMG2883

<年長組>
『やどかりだんち なみでんしゃ』
今回は月組、雪組で別々のアトラクション作りに挑戦。
海の中の楽しそうな遊園地ができました。
○月組
CIMG2879

○雪組
CIMG2878

壁面
CIMG2877

その他には各クラスに一人一枚絵画も展示されました。
<キッズクラス>
CIMG2886

<年少>
CIMG2889

<年中>
CIMG2881

<年長>
CIMG2880

友達や先生とかかわり、自然とかかわり、様々な素材や題材に触れて楽しんでいる造形遊び。
幼児期ならではの表現の面白さや成長していく子どもたちの表現の変化を感じていただけたことと思います。
作品は後日持ち帰りますので、ご家庭でもぜひ飾ってお子様とお話をされてみてください。
本日は足をお運び頂き、ありがとうございました。