収穫祭でおなかいっぱい!

今日は収穫祭。
子どもたちが掘ったさつまいもをボランティアパパの皆さんに焼き芋にしてもらいました。
前日から子どもたちも準備に張り切っていました!
キッズクラスさん、年少さんがさつまいもをきれいに洗って洗ってくれました。
DSC00415

年中さん、年長さんが新聞紙とアルミホイルをまいてくれました。
DSC03499

そして、今朝は朝早くからボランティアパパの皆さんに焼き芋を焼いてもらいました!
「なんだかバーベキューの匂いがするよ」
期待に胸をふくらませ、焼き芋の様子を見に行きながらワクワク、ドキドキ・・・
「まだかなぁ・・・早く食べたい!!」
焼けたお芋を見せてもらい、甘い匂いに大興奮!
「焼き芋のあまい匂いだね!」「ほかほかだね~」
ちょっと味見もさせてもらいました♪
DSC03516

みんなの焼き芋が焼けたらキッズクラスさんから順番にいただきます。
ボランティアパパに一人ひとつずつ受け取りました。
収穫祭 058

大きな焼き芋にかぶりついて、大満足のキッズクラスさん。
第2運動場で食べて、運動会を思い出しながらかけっこを楽しみました♪
収穫祭 039

年少さんは焼き芋を持ってお散歩へ。
松原公園で食べて、しっかり遊んで帰りました♪
SANYO DIGITAL CAMERA

年中さん、年長さんは第2運動場で食べると、鬼ごっこやはないちもんめ、鉄棒など、広い運動場で元気いっぱい遊びました♪
DSC_0015

「まだおかわりが食べたい!」と言うくらい美味しかった焼き芋。
育つ様子を見守り、収穫し、味わうまでしっかり体験できました。
みんな旬の美味しさに大満足♪
ボランティアパパの皆さん、子どもたちのために朝早くからありがとうございました。
熱い火の扱う姿に、お父さんの頼もしさを感じた一日でもありました。
12月にはおもちつきもありますよ!
ぜひ、今後もご協力よろしくお願い致します!!