幼稚園最後のサッカー教室(年長組)

今日は寒さが身に染みる1日となりましが、年長組は最後のサッカー教室が行われました。
子どもたちは寒さに負けず元気いっぱい!張り切って活動に参加する姿が見られました。
まずは、ウォーミングアップからです。ゲーム感覚で楽しく体を動かしました。
IMG_0650
IMG_0643

次に道具を使った運動やドリブル、シュート練習にも挑戦しました。
IMG_1882
IMG_0661

そして、最後にみんなで試合を行いました。
今までコーチに教えてもらったことを試したり、積極的にボールに向かっていったり
子どもたちのたくましい姿がたくさん見られました。
サッカー_0001 (2)DSC_0044
DSC_0024

試合後、「サッカー楽しかった!」「こけても泣かなかったよ!」「コーチ、教えてくれてありがとうございました。」
など嬉しい言葉が聞かれました。
サッカー教室を通して、サッカーの楽しさを十分感じることができたようです。
技術面以外でも、元気よく挨拶や返事をすることの大切さや仲間に対して思いやりの心を持つことなど様々なことを教えていただきました。
貴重な経験のひとつになりましたね。

いよいよ卒園まで残りわずかとなりました。
今日は幼稚園最後のお弁当の日。
いろいろな“最後”を大切にして、残りの園生活も充実したものにしていきたいと思います。
寒さの厳しい中、ご参観くださった保護者の皆様。本日は、ありがとうございました。