まりふ通信

キッズクラス

最新情報

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

キッズクラス親子散歩♪

今日は子どもたちが楽しみにしていた親子散歩の日!お天気にも恵まれ、気持ちの良い秋空の下、おうちの人と楽しい時間を過ごすことができました。

おうちの人が園庭に来るまでワクワクしながら先生のお話を聞いて待っていました。

「まだかな~」

「強い足で歩ける人~!」「はーい!!」

自分で靴を履いて、お散歩バックを取ります。おうちの人が見ているけどいつものようにできるかな?

みんなが揃うまで先生とお歌を歌って待ちます。

ぼっちゃんいっしょにあそびましょ~♪(どんぐりころころ)

おいけにはまってさあたいへん♪(どんぐりころころ)

みんなが揃ったところでおうちの人のところへ向かいます!

「ママ~♡パパ~♡」

おうちの人と手を繋いで『まりふのはたけ』の前を歩きます。

神社の鳥居の前で頭を下げます。「おじゃまします」

神社の前に到着したらお茶休憩です。

神様にご挨拶をした後、神社周辺で木の実を拾います。なにがあるかな~♪

まつぼっくりが拾えなかったお友だちは以前拾ったまつぼっくりを貰いました。

「どれにしようかな~♪」

『まつぼっくりロケットキット』を貰って帰ります。おうちで作って遊んでね♪

「せんせいさようなら。みなさんさようなら」

今日は11月とは思えない暑さでした。暑い中よく頑張って歩いたと思います。おうちの人と手を繋いで、おしゃべりをしながら歩いた親子散歩は子どもたちにとってかけがえのない時間となったことでしょう♡

お子さまの成長に驚かれた場面も多かったと思います。これからもお子さまの成長を共に見守り喜び合えたら嬉しいです。

明日からの3連休、しっかり体を休めてまた月曜日、元気に会えるのを楽しみに待っています♪本日はありがとうございました。