まりふ通信

年少組

最新情報

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

今月の年少さん♪

朝晩は涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑い日が続いていますね。

10月9日土曜日は子どもたちが楽しみにしている運動会♪暑さに負けずにかけっこやダンスの練習を頑張っている年少組さんです!

おうちの人にカッコいい姿を見てもらおうと張り切っています!!

【かけっこ】

「いちについて よーい どん!」に合わせて、大好きな担任の先生にむかって走ります!

【ダンス】

友だちや先生と一緒に曲合わせて声を出しながらダンスをすることを楽しんでいます♪

キッズクラスさんや年中さん、年長さんの活動を見るときには、応援する姿が見られたり、「すごいね!」という憧れの眼差しを向けることもありました。

(バルーンを見ながら)「きれいだね~!!」

自分たちのことだけではなく、違う年次の活動にも興味を持つことが出来ています♪

<藤組>

みんなでシートを敷いてピクニックごっこ♪

お友達や先生を誘い合って楽しく遊んでいます。

みんなで一緒に「いただきまーす!」

<桃組>

お店屋さんごっこに盛り上がっている桃組さん。お店屋さんに変身した椅子に品物を並べてやり取りを楽しんでいます♡

「どれにしますか?」「これくださ~い♪」

とてもお天気のいい日には秋を探しにお散歩にも出掛けました。

ザクロやいちぢくの実を見つけました♪

丸くて赤い実がザクロです♪

<菫組>

積木遊びが大好きな菫組さん。

大きな家を建てたり、長い道を作ったりと友達と協力していろいろなものが作れるようになりました。

「次はなに作ろうかな~」

2学期に入って初めてのお散歩にも行きました。

コスモスやオレンジ色に実った柿を見つける事ができました!

「オレンジの柿あった~!」

松ぼっくりがたくさん落ちていたので、まつぼっくり拾いにも行きました。

まつぼっくりが沢山落ちていたので松ぼっくりを沢山集めるゲームをしました。

「よーいどん!」で一か所に松ぼっくりを集めました!

「こんなに集まったよ!」

お気に入りの松ぼっくりをお土産に持って帰ったのでまた今度飾りを付けたりしようと思っています♪

暑い日はもう少し続きそうですが、体調管理に気を付けながら運動会に向けて子どもたちと一緒に楽しんでいきたいと思います♪

子どもたちの可愛いかけっこやダンスを楽しみにされてください!