まりふ通信

年中組

最新情報

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

今週の年中さん♪

少しずつ暖かくなり、初夏に近づいてきました。

お天気が良い日には年中になって初めてのお散歩に行きました。

先日植えた朝顔やひまわりの種を見に運動場に行きました。

芽が出ているかとてもワクワクしていた子どもたち♪

少し芽が出ていて嬉しそうでした。

お当番に水をあげてもらい、これからの発芽がより楽しみになりました♪

その後は公園に行き、元気いっぱい遊びました♪

こんなに登れるようになったよ!「やっほー!」

先生とお友達と一緒に滑り台♪

「だーるまさんがころんだ!動いちゃだめだよ!!」

子どもの日に向けて、園庭に大きなこいのぼりが泳いでいます。年長さんが作った大きなこいのぼりに大喜びの子どもたち♪

「大きい~!手は届くかな?」

こいのぼりの製作もしました。先日、にじみ絵をし、うろこになったものをはさみで切ったり、こいのぼりの目を貼ったり…

少しずつこいのぼりが出来ていくことに喜ぶ姿が見られました。

こいのぼりは、こどもの日のお祝い会の日(5/6)に持ち帰ります。

楽しみにされていてくださいね♪

各クラスでは、先生やお友達と好きな遊びを楽しんでいます。

【花組】

『きょだいなきょだいな』の大型絵本を見ました!大きな絵本に、子どもたちも釘付けでした♪

【桜組】

おひっこしゲーム♪「捕まらないように逃げて~!」

【百合組】

女の子チームと男の子チームでボール渡しリレーをしました♪「どっちのチームが早いかな?」

ゴールデンウイークが始まります。生活リズムを整えながら楽しい休日を過ごされてくださいね。

また元気に登園されるのを楽しみにお待ちしております♪