まりふ通信

年中組

最新情報

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

今週の年中さん♪

大きな行事、発表会をしっかりと楽しむことができた年中さん♪

お部屋でゆったりと遊んだり、暖かい気候の中戸外遊びを楽しんでいます。

<発表会ごっこ>

発表会に向けて自分が選んだ役になりきって台詞を言うことを楽しんできました。

本番が終わり、「この役もやってみたいな」という気持ちもあったようで、好きな役を何度も楽しみました♪

<あそび>

毛糸で編んだ縄跳びを毎日楽しんでいる花組さん。

お友達を応援したりお外でも跳べるようになるために挑戦したりする姿が見られています♪

いろいろな廃材や画用紙、ハサミを使って友達と一緒に工夫して作り上げています。子ども同士で教え合ったりアイデアを出し合ったりして楽しんでいます。

積木遊びでは、積み木のタワー作りに挑戦!「私たちとどっちが高いかな~?」

久しぶりにリレーごっこをしました。「早くタッチして~!!頑張れ~!!」

<お散歩>

とっても天気がよかった28日(水)。

春が近づいてきたので久しぶりに園外にお散歩に出て、春のお花や虫を探しに行きました。

「菜の花みーつけた!」

「メダカさん泳いでる~!」

「桜の花が咲いてたよ!」

「チューリップ早く咲かないかな~?」

<体育あそび>

じゃんけんで勝った人はライオン。負けた人はお芋になってマットの上をゴロゴロ進みます♪

座ったまま鬼ごっこ!

鬼にタッチされたらだんごむしになっちゃうよ!

来週から進級に向けて年長さんのお部屋で遊んでみたり、年長さんのお部屋にしかないおもちゃで遊んでみたり・・・

体調を崩されているお子様もいますので、、ご家庭でも手洗いうがいをしっかりとおこなって元気に登園されてくださいね♪