年少組
明日はいよいよ修了式です。
4月に入園・進級され、あっという間に年少組の終わりの日が近づいてきました。
この一年間で自分の力でできるようになったことが沢山増えましたね。
今週は、修了に向けて今まで使ってきたお部屋やお道具、おもちゃの掃除をしました。
「今までありがとう」の気持ちを込めてピカピカにすることができましたよ☆
<藤組>

こんな絵を描いたね~と思い出しながらの作品整理でした。

「おもちゃさん今までたくさんありがとう!」


シートを広げてピクニックごっこ♪
みんなで食べる最後の昼食でした。「みんなで食べるとおいしいね♪」
<桃組>

お絵描きをたくさん楽しんだクレヨンさん。「きれいにな~れ」ゴシゴシきれいに拭きました☆

「一年間、ありがとう!」

「汚れは取れたかな?」

桃組さんで食べるお食事も今日で最後。みんなで輪になって「美味しいね♡」
<菫組>

「かもつ列車シュッシュシュー」…誰が先頭になるかな~!

「ロッカーもお部屋も1年間ありがとう」の気持ちを込めて大掃除☆


菫組さんみんなで食べるお食事最後の日はので、シートを広げてみんなの顔が見えるように食べました。
「みんなで食べるのおいしいね♪」
先週は、年中さんに向けて色々なクラスのお友達と遊ぶ経験をしました。

「いつもとは違う友達やおもちゃで遊ぶの楽しいね♪」
年中組のお兄さんお姉さんになることへの楽しみな気持ちと、今のクラスのお友達や先生と離れてしまう寂しさ…様々な気持ちが子どもの心に中にあります。
お子様の心の成長の変化に寄り添っていただきながら年中組も楽しんでほしいと願っております。
一年間様々な面でご協力いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。
楽しい春休みをお過ごしください♪