まりふ通信

キッズクラス

最新情報

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近のキッズクラスさん♪

登園の時、涙がでている子もクラスに入れば笑顔で過せるようになってきました!

毎日元気いっぱい遊べるようになり、ランチタイムの頃にはお腹がペコペコ…

好きなものを自分のペースで安心して食べられるように、食事は3人から6人ずつ順番に進めています。

食後には、口や手をきれいに拭いてごちそうさまをします。美味しかったね♡

今週の内科検診や歯科検診の前にごっこ遊びを楽しみました。

おもちゃの聴診器で「もしもし~」

歯磨き遊びでは、歯磨きボードを使って汚れやばいきんを歯ブラシでやっつけました。

沢山遊んだおかげで、検診時は涙を見せることもなく無事に終えることができました。がんばったね!!

園庭では、初めて山登りをしました。両手をついた犬のポーズでゆっくり登っていきました。

山頂では、初めての景色にみんな大喜びでしたよ♪

先生に手伝ってもらいながらゆっくり慎重に降りることもできました。

散歩では、柿の木に小さな実があるのを見つけました。

「また、大きくなったか見にこようね!」と

話をしました。どんな実になるのかとても楽しみですね。

初めて細い道も通ってみました。落ちないようにお散歩ロープをしっかりと持ってゆっくりと歩くことができましたよ♪

初めての製作遊び♪

「いつもありがとう♡」の感謝の気持ちを込めて、おうちの人にプレゼントを作りました。

手形をえんぴつでとったり、可愛いシールを貼ったりしました。

出来たものをお部屋に飾ると、嬉しそうに見ていましたよ。

来週プレゼントを持ち帰りますのでお楽しみに♪

季節の変わり目です。引き続き体調管理に気を付けながら過ごしていきたいと思います。