まりふ通信

キッズクラス

最新情報

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

最近のキッズクラスさん

3学期が始まって、3週間が経ちました。

冬休みが終わり、久しぶりに登園してきた子ども達。先生や友だちと会えてとっても嬉しそうでした♪楽しかった冬休みの思い出など一生懸命お話してくれましたよ♡

お正月遊びを楽しみました。

紙皿に自由にお絵かきをしてコマを作りました。始めは回らなかった子ども達も何度か回しているうちによく回るようになり、先生や友だちと一緒に回して楽しんでいました♪

凧も作りました。紙に好きな絵を描いてビニール袋に貼って貰って完成!駐車場や園庭で飛ばしてみました。風を受けて高く揚がる凧に大喜びでした♪

節分に向けて鬼のお面や豆入れを作りました👹先生の見本の鬼のお面を見て初めの頃は怖がっていましたが、節分の歌を歌ったり鬼が出てくる紙芝居を読んだりして少しずつ慣れていきました。

節分の日には鬼をやっつけようね!

3学期に入り生活の流れが少し変わりました。食後の口ゆすぎやランチの食器の片付けも「自分でやってみよう!」と頑張っています。

みんなで「ごちそうさま」のご挨拶をした後は集まって紙芝居や絵本を先生に読んで貰ってからお昼寝のお部屋に行くようになりました。みんなで一緒にすることが段々楽しくなってきています。

寒さが厳しくなり、再びインフルエンザ等の感染症が流行してきました。体や心をフル活動して幼稚園生活を楽しんでいるキッズクラスさん。とっても疲れているので夜はしっかり休んで疲れが残らないようにしてくださいね。