まりふ通信

年中組

最新情報

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

最近の年中さん♪

発表会に向けて、子どもたちは楽しみながら活動に取り組んでいます。

道具を自分達で作ったり、ステージではお友達と声を揃えて台詞を言ったり、張り切って練習をしています!本番が近づくにつれ、ドキドキワクワクが膨らんでいるようです♪

【発表会に向けて】

〇花組「パンどろぼう」

2学期から繰り返し読んできたパンどろぼう。絵本に出てくる台詞を使って「だるまさんがころんだ」をしました。「あっちを向いたらサササササッ」

「こっちを向いたらピタッ!」

ステージでのお稽古も頑張っています♪

〇桜「11ぴきのねこ」

ダンスの練習も楽しんでいます。息の揃った可愛らしいダンスや掛け声にもご注目ください!!「みんなで踊るの楽しいな♪」

段ボールに色をペタペタ…。作品展を思い出しながら、自分達で大道具も作りました♪

〇百合「にじいろのさかな」

「何色のうろこにしたらきれいかな~?」と友達と一緒に考えていました♪

作品展のときに活用したちぎり紙をペタペタ…大きな岩やワカメができました!海の中が少しずつ出来上がっていく様子にワクワクしている子どもたちです^^

【体育遊び】

みんなの縄を並べて… 縄を踏まないようにジャンプジャンプ!!

先生の言ったおいもに変身!「いもいもいも・・・・・じゃがいも!!」

『オオカミが来たぞ』をしました。いつ追いかけてくるか分からないオオカミにドキドキしながら楽みました♪

【遊びの様子】

雪が積もった日の幼稚園。園庭の雪をかき集めて、かき氷屋さんをしました!
「何味がいいですか~?」

「みんなでくっついたら、あったかくなるんじゃない?」の友達の一言から、おしくらまんじゅうが始まりました!押し合いっこしてあったまろう♪

発表会まで残り一週間となりました。本番に向けて着々と練習に取り組んでいるる子どもたち。声を揃えて友達と台詞を言ったり、身振り手振りで表現したり、一生懸命に役になりきる姿をお楽しみに♪本番まで、風邪などに十分気を付けてお過ごしください。