まりふ通信

年中組

最新情報

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の年中さん♪

発表会では温かい目で子どもたちの成長を見守ってくださり、ありがとうございました。後日、「楽しかった~!」「みんなで頑張ったね!」と自分達のパワーを出し切った様子の子どもたち♪

後日、それぞれのクラスで好きな役になって、劇遊びを楽しみました。

【ひなまつり製作】

3月3日はひなまつりです。ひなまつりに向けて、可愛らしいお雛様とお内裏様を作りました。

トイレットペーパーの芯も素敵な着物に変身!

ホールに飾ってある雛人形も見に行ったよ!

【花組】

『パンどろぼう』をテーマに粘土で作品を作りました。完成した作品を並べて展示会ごっこ♪「ねえねえ、これは何を作ったの?」「これはね・・・」

みんなで大きなお山作り♪「みんなで作るとどんどん大きくなるね!」

【桜組】

発表会で使った釣り竿で、魚釣りをしました♪カラフルな魚やヒトデなど、海の生き物の絵を描いて魚釣りの完成!「大きな魚釣れるかなぁ?」

年中での1年間を振り返って、楽しかった思い出をクロッキー帳に描きました。「運動会、遠足、作品展…みんなで色々なことをしたね♪」

【百合組】

発表会の大道具を使って秘密基地にしたり、お家ごっこをしたりして楽しんでいました。隙間から可愛いお顔をひょっこり♪

卓上積み木で大工さんごっこを楽しんでいます♪「トンカチでたたいて~!」

発表会も全クラス無事に終わり、年中さんでの生活も後1か月となりました。子どもたちは「次は年長さんになるんだね!」と、年長に向けての期待も少しづつ膨らんでいるようです。残りわずかとなりますが、よろしくお願いします!