まりふ通信

年少組

最新情報

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

最近の年少さん♪

暑い日が続いていますが、暑さに負けずに元気いっぱい遊んでいる子どもたち!

年少さんになって初めての山登りにも挑戦しました!

強い足で登った後はみんなで…「やっほー!!」

【ファミリーデーのプレゼント作り】

大好きなおうちの人へのプレゼントを作りました。

「いつもありがとう!!」感謝の気持ちを込めて小さいハートをたくさん貼りました。また持ち帰りますのでお楽しみに♪

【時の記念日】

6月10日は、時の記念日です。記念日にちなんでカエルの時計を作りました。

「カエルさんに長靴をはかせてあげよう!」

【体育遊び】

初めての課内活動の「体育遊び」に参加しました。

裸足になって、スモックをズボンの中に入れて、

赤白帽子を被って・・・準備万端です☆

準備体操をしっかりして、体を動かすことを楽しみました。

膝をつかないようにライオンさんに変身☆

坂道マットの上でさつまいもになってゴロゴロ~!

さつまいもになった後はでんぐり返しに挑戦です♪

「おへそを見て…ぐるんっ!」「上手に出来るよ!」

【散歩】

先生とのお約束を守りながら、お友達と手をつないで「しゅっぱーつ!」

園の近くの柿の木やバラ、紫陽花の赤ちゃんなどを見つけました。

「ムラサキツユクサっていうんだね」

「紫陽花の赤ちゃん、小さいね~」

道端にはダンゴムシがお散歩していました。興味津々な子どもたち♪

厳島神社に着いて神様にご挨拶♪

「これからもたくさん遊んで大きくなります。見守っててね♪」

【華浦公園】

今日は、年少さんになって初めて華浦公園に行きました。公園に行くのを楽しみにしていた子どもたち。交通安全に気を付けて出発!

公園に着いて先生のお話を聞いてから遊具で遊びました。

「ブランコ楽しいな♪」

赤い柵の外で順番を待っています。「だーれかだーれかかーわって!」

「ジャングルジムって迷路みたい!」

「見て見て!自分で登れたよ!」

汗びっしょりになるまでたくさん遊びました。これからどんどん暑くなってきます。水分補給をしっかり行いながら戸外遊びを楽しんでいこうと思います。

お着替え袋を本日持ち帰っています。月だよりを確認されて中身を入れ替えて月曜日にお持たせください。よろしくお願いします。