まりふ通信

年長組

最新情報

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の年長さん♪

朝夕涼しくなり、過ごしやすい気候になりました。青空の下、お友達と力を合わせて運動会のお稽古を頑張っています!

【よさこいソーラン】

「どっこいしょ!どっこいしょ!」「ソーラン!ソーラン!」大きな声をあげながら体全体を使って踊っています。

自分たちで作った鳴子も持ってやる気満々!

【バルーン】

「あーげーて!!」の掛け声と共にみんなで力を合わせて楽しみながら活動しています。大きな気球や山が出来るようになりました。

【リレー】

最後までバトンが繋がるように応援をし合いながら練習を重ねています。

勝敗だけでなく、友達と力を合わせて懸命に走る子どもたちの姿をお楽しみに♪

運動会で使う入場門作りにも一生懸命取り組みました♪

『アリからみると』の絵本を読んで秋の虫に興味深々な子どもたち。カマキリやバッタの写真を見ながらのお絵かきも楽しみました。「もし自分がアリになったら、虫たちはどんな風に見えるかな?」特徴を捉えながら大きく描きました。

運動会の練習の合間には、戸外遊びも楽しんでいます。クラスを超えて色んなお友達との遊びが広がってきています!

【二画ドッジボール】ボールも動きも速くなってきました!

【花いちもんめ】

室内ではこんな遊びもしています。

見事な手さばき!!お手玉がとても上手!

「ばばばあちゃんの絵本大好き!」

トランプ遊び「ぶたのしっぽ」が盛り上がっています。

来週末はいよいよ楽しみにしている運動会です。

来週一週間は体操服での登園となりますので、通園バックに制服を入れてお持たせください。